· 

2016年第1回英検結果報告

6月に行われた第1回英検テストの結果が出そろいました。

 

準1級合格 高校3年生Mちゃん 合格

2級合格  大学1年生Kさん  合格

準2級合格 中学3年生Nくん  合格

準2級合格 中学1年生Tくん  合格

3級合格  中学3年生Tくん  合格

3級合格  中学3年生Sちゃん 合格

 

みんなよくがんばりました。

準1級はこれで連続5回続けてChaChaから合格者が出ました。

 

今回合格したMちゃんは、本格的には英検準1級の勉強をしていなかったのですが

素直でわかりやすい英作文力が高評価を受けて、見事合格。本当によかったです。

 

 

2級合格のKさん 準2級合格の中1のTくんは、英検2次試験対策でChaChaに来てくれたのですが、しっかりspeaking 力をimproveさせて見事合格。音読と、英語での質疑応答がとても上手になりました。

中学1年生のTくんは、明日、オーストラリアにホームステイに行きます。希望いっぱいです。

 

中学3年生の3人はよくがんばりました。いっぱい英語を読んで、いっぱい英語を聞いて、試験に臨みました。

準備は万端で余裕合格と思われましたが、本番はやはり緊張したようです。3人とも合格して大喜びでした。

Sちゃんは、もうすぐカナダにホームステイします。Sちゃんも希望いっぱいです。

 

さて、10月には第2回英検テストがあります。

今回は、英検2級にチャレンジする人が多いです。

チャレンジするから人生は面白いです。ぜひ、がんばりましょう!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。