· 

初めてのインタビュー

水曜日メンバーの高校生のYさんから次のような依頼を受けました。

 

「高校の夏休みの課題で身近な人にインタビューしないといけないのですが、先生にインタビューしてもいいですか?」

 

インタビューなんて生まれて初めてですが、夏休みの課題なら協力しましょうということで、Yさんのインタビューに答えました。

 

いろいろな質問がありましたが、その中で

「塾の先生としての仕事をしていて、一番うれしいことは何ですか?」という項目がありました。

 

「それは、もちろん生徒さんのテストの結果がよかったとき。英検に合格したときとか、生徒さんの目標が達せられたときとか。生徒さんが喜んでくれた時が一番嬉しい。」

 

本当にその通りで、生徒さんと一緒に喜べるというのはものすごく大きな幸せです。

 

この前の木曜日は、第一志望のJALからキャビンアテンダントの内定をもらえたAさんのラストレッスンでした。最後にAさんは私に手紙をくれました。

Aさんは幸せに巣立っていかれました。

 

いろんな人といろんな出会いがあります。

 

好きなことを仕事にできて、本当に幸せだと思います

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。