· 

GRO-WITH まっさらの白いテキストブック

 

 

 原田隆史先生をご存知でしょうか?目的目標を設定し、その達成のために日々の行動の習慣化をはかるルーティンのチェック表、毎日の行動を振り返り、翌日のスケジュールを立てる日誌の実践を行い、自立した人間を育成するプログラム、原田メソッドの創始者です。

 

 

もともと原田先生は大阪の公立中学の体育教師でしたが、荒れた中学を立て直し、原田先生オリジナルの原田メソッドを使って、彼が率いる陸上部で13度にわたって日本一を輩出したことで有名になりました。その後は原田教育研究所を開設され、原田メソッドは日本のみならず、世界各国のスポーツ界、ビジネス界などで大変重用されています。

 

 

 

 実は私自身、原田メソッドを使用して 困難だった目的を達成した経緯があり、今回思い立って原田メソッド認定パートナー養成講座に通っていたのですが、無事に認定を受けることができました。

 

今日は、その原田メソッドの最新のテキストの完成披露会でした。このGRO-WITHと書かれたテキストに原田メソッドが凝縮されています。

1996年、奇しくもインターネットの登場の年を頂点として、日本は少子高齢化の影響が如実にあらわれ、それまでの右肩上がりだった人口推移線は下降に転じ、今後は大縮退時代に入ると言われています。

 

そんな時代を生き抜くために、ひとりひとりが自立型人間になることが求められています。原田メソッドは自分で自分をコントロールし、目標達成できる自立型人間になるためのメソッドなのです。

 

地球が平和で美しい星であるためにチャレンジマインドをもって自立する人間力と、世界中の人とコミュニケートできる英語力を備えた人材を育成することがChaChaEnglishの理念です。

 

 

この理念にのっとり、原田メソッドの要素を取り入れ、場を清める 時を守る 礼を正す教育の場として、ChaChaEnglishをより進化させていきたいと思います。

 

 

右の写真は全国的に有名な原田先生と、第11期大阪原田メソッド認定パートナー養成塾同期の井上先生(神戸の高校で保健体育の先生をされています)です。

 

熱意あふれる方々にいい刺激をいっぱいいただき 心がすごく充電されました

どうもありがとうございました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。