· 

思っていることを英語で表現するトレーニング

平日お昼間の外国人先生のグループレッスンは 英語の勉強を楽しんでつづけていらっしゃる方のためのレッスンです。

 

初級・初級(上)・中級クラスの3つのレベルに分かれています。

 

火曜日1時から 木曜日1時からが初級のクラス

火曜日11時から 水曜日10時からが初級(上)のクラス

水曜日11時から 木曜日3時からが中級クラスです

 

火曜日木曜日の担当がジョージア出身のMari先生

水曜日の担当がアメリカ出身のWill先生です

 

どのクラスも英語で思っていることを話せるようになるためのレッスンです。

そのために皆様に推奨しているのが、英作文課題です。

 

初級の方には、楽しい英語の10の質問に答えてきていただいています。

 

たとえば これはある週の宿題です

1.    When’s your favorite time of the day?

 

2.    What’s your favorite book?

 

3.    What’s your favorite food?

 

4.    What’s your least favorite food?

 

5.    Where’s your favorite place in Japan?

 

6.    Where’s your favorite restaurant?

 

7.    Do you have a favorite sport?

 

8.    Do you have a favorite movie?

 

9.    Do you have a favorite website?

 

10.Do you have a favorite artist?

 

英語の質問が書かれている用紙に一問につき3行から5行の英文で答えていただき、レッスンの行われる前の週に提出していただきます。レッスンを受けていらっしゃる間に 宿題の英作文を日本人講師が添削してレッスン後にお返しいたします。

翌週はその添削された正確な英文を覚えてきていただき、外国人の先生のレッスンでは、それを発表していただくことになります。もちろん、英文を見てはいけません。自分の頭の中で英文を再構築して、会話することが大切です。

 

毎週たくさんの英作文を書いてきていただき、さらに直された英文を覚えてきてもらって、思っていることを英語で話すトレーニングを重ねてもらっています。

 

これを続けてこられた方からは 英語脳が発達して、思っていることを英語で言えるようになりましたと好評をいただいております。

 

中級の方には、Breaking News Englishのマテリアルを使っていただき 最新のニュースを聞き、読んでから、それについてのトピックに英語で答えてきていただいております。

こちらも、最初は「全部の質問に答えるのにすごく時間がかかりました」とおっしゃっていましたが、最近では、「スムーズに書けるようになりました」とおっしゃっていただいております。英語で考える力が伸びられている証だと思います。

 

英語で考えて書き表す時間を持つことは大変重要です。まとまった文章を書くことで英語脳が伸びます。

 

今年から今までは英検準1級からだった英作文問題が 英検2級から出題されるようになりました。英会話力は英作文力の伸びと正比例します。

 

果敢に英作文にトライし、楽しい英語仲間たちと一緒に 面白くて優しい外国人先生のオールイングリッシュのレッスンをお楽しみください。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。