· 

2016年第2回英検一次試験合格報告続々

金曜日からインターネット上で英検の合否発表が見られるようになりました。

ChaChaEnglishには嬉しい報告が続々。まずは一般英会話ジムに通ってくださっている大人の生徒様。

受験生全員見事合格されました。(2級3名合格 準2級2名合格)

 

小中高生英会話ジムに通ってくれている小中高生も大活躍。

 

中学3年生のAちゃんが2級合格 

高校1年生のTちゃん 中学1年生のRくんが準2級合格 

中学3年生のMくん 小学4年生のYちゃんが3級、

中学2年生のMちゃんと小学6年生のTくんが4級合格 

中学1年生のHちゃん、Aちゃん、小学6年生のSちゃん、Sくんが5級合格   

みんな大健闘です。

 

3級以上に合格した生徒さんは早速英語スピーキングの2次試験の練習を始めました。この練習が本当に大切です。

試験官の前で堂々と自分の意見を英語で述べる練習です。この試験対策で英語speaking力が一気に高まります。

 

英語を勉強する本来の目的は英語でコミュニケートすることです。

一次試験を突破して、お楽しみはこれから。

 

 

コミュニケーションの練習を思いっきりenjoyしましょう!!!

 

今回惜しくも1次試験合格に達しなかった生徒さんも、ピンチはチャンス。

次回1月のテストに向けてもっと勉強しましょうという天からのメッセージです。

2時間のテストを一生懸命頑張ったというのは素晴らしいことです。もっと勉強して上に行けるという絶好のチャンス。

今目指している級の合格がGoalではありません。目的は本物の英語力をつけることです。

 

ここで踏ん張って、次に備えましょう。 大きく飛躍し次は余裕で合格できる力をつけましょう

その経験が将来必ず役に立ちます。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。