· 

新しい風 Magical Village

この前の日曜日はMagical Villageの日でした。

 

この日は、ビジターのMitchyさんが初参加してくださいました。Mitchyさんは、初参加ですので、無料。ビジターさんも、メンバーさんも初回は無料体験していただけます。

 

Mitchyさんには、”絶対に英語だけで話すこと“”日本語を使ったら、10Piggy Bankdonate(寄付)してください”とMagical Villageのルールをお伝えすると、”OK!”と気軽に返事。

 

それから、いろんな方といっぱい英語でお話ししてくださいました。Mitchyさんは会社を早期退職されて、今は悠々自適の生活。ニュージーランドやヨーロッパで23か月の短期滞在を何度も楽しまれているそうです。それから、3年前からは碁も始められ、楽しく学んでいらっしゃいます。そういえば、少し前、宝塚市で世界的な碁の大会が開かれたそうです。ヒカルの碁の作者も来られて、大盛況だったそうです。

 

Mitchyさん、メンバーのChrisさん、それからMagical Village村の村長のShin先生、村人Pansyさんと私ことSusieとで、楽しく会話しました。

 

50分間は1対1で12分ごとにペアを替えながらトーキング。(11で話すとすぐに全員と打ち解けられます)最後10分間は輪になってグループトーキング。

 

日本語でなく、英語で話すからこそごく普通の世間話も楽しく意味深くなります。

新しい人と友達になり、新しい世界を知ることができるのはとっても貴重です。

Magical Villageの輪をどんどん広げていきたいと思います。

 

Magical Villageにお得な回数券ができました

ビジターの方は5回券8000(通常10000)

メンバーの方は5回券4000(通常5000) 

初めての方は、初回無料です。毎月第24日曜日午後3時半から4時半までです

どうぞお気軽にお問い合わせください  090-3707-5803 岩井まで

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。