· 

予言ははずれた

おとといのLeptonのレッスンをし終えたあとで 小学6年生のSちゃんがそっと教えてくれました。

 

「水曜日で祝日の日に南海トラフ地震が起こって人類が滅亡するんだって。東日本大震災を予言で当てた人が、そう予言しているんだって。明日1123日が水曜日で祝日でしょ。恐いーーーー」

 

この予言話、ずいぶんLineを通じて出回っていたようです。

 

その前の日に、福島県沖でマグニチュード7.4の地震が発生し、福島や宮崎で津波警報が大々的に出ていたので、この話を聞いたときは「予言なんか当たらないよ」と言いつつ、内心なんだか本当にぞっとしました。

本当に明日地震が起こって人類が滅亡するとしたら、私は何をするべきだろう・・・・

 

そして昨日。木枯らしが吹いてすごく寒かったけれど、地震は起こらず平穏無事に時はすぎました。

 

おととい、南海トラフ地震が起こるかもしれないといって、怖がっていたSちゃん。

そのあとでつぶやいた一言

「木曜日になったら私はすごく幸せ。」

 

そして今日その木曜日

ほんと、普通の日が実はどんなに幸せなことか。

 

平凡な当たり前の日に感謝、感謝です。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。