· 

英検2級合格に向けて 24回分の英作文課題

英検のテストが来週に迫ってきました。

 

今回 英会話ジムChaChaEnglishからは7名の中高生が英検2級を受けます。

 

当教室の方針としてまずは基礎となるreading力、語彙力増強に力を注ぎました。といいますのも、英文を英文のまま早く読めるようになると、リスニング力は自然と身に着くからです。reading力、リスニング力が合格基準に達した後は、英作文力をつけるために、合計24回の英作文課題をこなしてもらいます。

 

アウトプット課題になるわけですが、インプットができている生徒さんは 最初こそ英作文が思うようにできなくてとまどうのですが、強制的に書いてもらって数をこなすうちに急速に力がついてきます。英作文は慣れてくると大変楽しいものです。

 

どんどん英作文力を鍛えて、来週の本番の試験に臨んでもらいたいと思います。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。