· 

嬉しい報告続々と

122日に実施された2016年度第3回英検の1次試験の結果報告速報です。

 

今回はChaChaEnglishからは16名の生徒さんがそれぞれ自分に合った級にチャレンジされました。

 

2級までは英作文がないので、自己採点だけで合否がわかります。小学6年生のKちゃんが5級合格 小学6年生のSちゃんが4級合格 中学2年生のD君も4級合格、中学1年生のEちゃんが3級合格 中学3年生のSちゃんが準2級合格と、嬉しい報告が続いています。

 

2級は今回8名の生徒さんがチャレンジしました。英作文の配点が高いので、ReadingListeningの自己採点だけでは合否判定が難しいところです。英作文課題は年明けてから一生懸命やってきました。いい結果が出ることを祈ります。

 

英検のいいところは、がんばれば必ず結果はついてくるということです。

 

小学6年生のKちゃんは、初めての英検チャレンジでドキドキだったようですが、毎回の宿題をきちんとこなしてきて、いい結果になりました。大きな自信になったと思います。

 

部活で忙しい日を過ごしながら 英検のワークブックの宿題もたくさんこなしてきたのは4級合格のD君です。昨年の春にChaChaに入会してきた時 Dくんは英語は好きな科目ではないと言っていましたが、次は3級合格めざしてがんばると言っています。

 

 

2級合格のために単語集まるごと1冊いっしょうけんめい覚えた中3のSちゃん。いい点数で1次試験突破しましたね。この調子で2次の英語面接試験合格のために、たくさん英語の会話練習をしましょう。2次試験の練習を通じて、英語アウトプットの楽しさを感じると思います。

 

今回、準備不足だった人は、次の英検にそなえて今がんばりましょう。

ピンチはチャンスです。次は絶対後悔のないように自分を鍛えましょう。

 

準備万端整えて楽しく受験できるように、毎日決めた時間を自分に投資して 自分自身の能力をどんどん高めていきましょう

 

参考

 

2016年度 英検結果

2015年第3 (20161月実施)

3級  中21名)

2  中31名) 高11名)社会人(1名)

1  大学生(1名)

2016年第1 (20166月実施)

3級  中32名)

2  中1 (1) 中3(1)

2級  社会人(1)

準1  高3 (1)

2016年第2 (201610月実施)

5級  小6(2) 中1 (2)

4級  小1(1) 小6(1) 中2(1)

3級  小5(1) 中1(13(1)

2  中1(1) 中3(1) 高1(1) 

    社会人(2)

 

2級  中3(1) 社会人(3)

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。