· 

2016年第3回(2017年1月実施)英検結果報告

2016年第3回英検の結果が出そろいました。

 

5級  小6 (1)

4級  中2 (1) 小6(1)

3級  小1 (1) 中1(1)

2級  中3(1) 高2(1) 

2級  高1(1) 社会人(1)

1級 社会人(1)

 

英検2級に合格した高1のRちゃん。1次試験用の勉強ばかりしていたので、最初speaking test2次試験の練習をしたときは、英語が口から出てきませんでした。しかし、その後3週間、speakingの練習を重ねた結果、本番の2次試験の点数は素晴らしいものでした。今、Rちゃんは英語を話すことに自信を持てたようです。

 

3で英検準2級に合格したSちゃんは、学校の英語の授業が難しく感じ始めた中1の終わりからChaChaに来てくれました。そのときは 学校のテストでまず平均点以上を取る努力をしました。平均点が取れるようになってからは、学校で習う英語を先取りするChaCha中学生コースにかわり、中学2年生用の New Crown 2 中学3年生用の New Crown 3 をどんどんこなしていきました。そして、中37月に英検3級合格、その後、英検準2級用の英単語を毎週覚えてきて自分のものとし、また長文問題もしっかりこなして、今回の合格につなげました。英作文力もついているので、speakingの二次試験も楽しかったようです。

 

英検2級に合格された社会人のCさんは、実は3人のお孫さんがいらっしゃるおばあちゃまでもあります。ChaChaに通い始めて しばらくたって英検準2級はすんなり合格されましたが、英検2級合格に目標を置かれてからは、責任あるお仕事と、お孫さんのお世話もこなしながらでしたので、かなりのHard workだったと思います。好きな読書、映画鑑賞をがまんして、英語の勉強に励まれた結果、今回の嬉しい結果となりました。入会されたころに比べ、リスニング力、speaking力が飛躍的に伸びられたと思います。今後は英語でのコミュニケートを目いっぱい楽しんでいただけると思います。

 

その他の皆さんも本当によく頑張られました。合格 本当におめでとうございます。

 

2016年度の英検が終わり、次回は2017年度の英検が始まります。第1回目は64日です。

 

あと、3か月。自分自身へのチャレンジを楽しみましょう!!!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。