· 

英検→TOEIC→TOFLE

大学1年生になったばかりのMちゃんがとってもいいニュースを運んできてくれました。

前回受けたTOEICで705点という高得点をマークしました!

 

Mちゃんは、高校3年生で英検準1級に合格。それまでは、英検合格のために、長文読解、リスニング力強化に力を入れていましたが、TOEICで高得点をねらうために、英文法をしっかりマスターしましょうということで、英文法基礎精講を繰り返し2回やってもらいました。その結果、文法の漏れがなくなり、今回の高得点に結びつきました。

 

大学生になって留学に行きたいMちゃんは、今度はTOFLEの試験にチャレンジです。

 

TOFLEに詳しい中森先生お勧めの文法問題集とTOFLE用の単語帳を新たに購入して、4月22日のテストに備えます。

将来の夢の実現のために今がんばってください。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。