· 

バカロレアとシンギュラリティー

 ChaChaEnglishには中高生がたくさん来てくれています。

レッスン中は静かに勉強に集中するように指導しますが、2時間のレッスンが終わってあとかたづけになると、ほっとしていろんなことを話してくれます。

 

昨日も中学2年生のHちゃんが教えてくれました。

「先生、シンギュラリティとバカロレアって知ってる?」

 

シンギュラリティ? バカロレア?

 

?????????

 

この言葉の意味を調べるのと、シンギュラリティによってなくなる職業を調べてくるのがゴールデンウイーク中の宿題だそうです。

 

「面白そうね。先生も調べるね!」

 

そして今調べました。

 

へーーーーそうなんだ!!! AIのことは時々耳にしたことはありましたが、シンギュラリティバカロレアのことは知りませんでした。

 

Hちゃんのおかげで、世界が広がりました。

 

世の中はどんどん進化していっています

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。