· 

すごい!大学1年生MちゃんのTOEICスコア

大学1年生になったばかりのMちゃんがこの間受けたTOEICのスコアを持ってきてくれました。

なんと、795点。最初高校3年生で受けたときは500点くらいだったので、1年間で約300点近くも伸びたことになります。

 

もともとMちゃんは英検2級の語彙力はしっかり持っていましたが、TOEICの単語に慣れてなかったので、まずそのTOEIC必須単語をしっかり覚えきってもらいました。それをマスターして、さらに文法をしっかりおさえ、最後にTOEICの演習を重ねて700点台をマスター。

 

その後、留学を意識し始めてTOFLEの勉強を始めたMちゃん.

TOFLEはTOEICよりも難度が上のため、その勉強をしたおかげで、TOEICが簡単に思えてきたようです。

 

その結果、795点。800点台もすぐそこ。

 

でも、Mちゃんの今の目的はTOFLE。いいスコアを出すために今は難しい単語を一生懸命覚えています。

TOFLEでもいい成績が出ますように!