· 

2017年度第1回英検1次試験合格発表

今日2017年度第1回英検の1次試験の合格発表がありました。

 

今回 準会場のChaChaEnglishで受験した生徒さんは21名。そのうちの16名が合格です。

 

内訳は、

英検2級1次試験合格 2名合格 社会人(1名) 大学1回生 (1名)

英検準2級1次試験合格 3名合格 大学1回生(1名)高1(2) 

英検3級1次試験合格 3名合格  社会人(1名)高1(1名)中31名)中11名)

英検4級合格 4名合格  中31名) 中2 (2名) 中1 (1名)

英検5級合格 4名合格  中12名) 小6 (2名)

です。

 

英検2級に合格された社会人のMさんは、本当にいい点数での合格でした。

毎回毎回きちんと英検コースの課題を100パーセントこなされてきた努力の結果です。

大学生のMちゃんも英検2級合格おめでとう!2次試験をパスしたあとは、TOEICに挑戦しましょう!

 

2級合格の3名の生徒さんもよくがんばりました!最後まで一生懸命英作文の練習をしたのが生きましたね!

3級の皆さんもとてもよく努力しました。中1のSちゃん、中3のDちゃん、社会人のYさん、本当によくがんばりました!おめでとう!

4級、5級は受験者全員合格でとっても嬉しい結果となりました。

 

ChaChaEnglishでの受験ではなく、日曜日開催の本会場で受験された生徒さんからも続々と嬉しい連絡が入りました。

 

3Yちゃんが、2級合格!!!

今年の春英検2級の過去問を初めて解いたときは、全く手が出なかったのですが、その後毎週2級の出る準パス単の単語をしっかり覚えてきて、最後にググッと伸びて、本番のテストではいい点数で合格でした!

 

それから社会人のRさんも英検準2級に合格!!!

学生時代は英語が嫌いとおっしゃっていたRさんでしたが、今は英語の勉強が大好きだそうです。

 

それから中学2年生のH君も4級に合格。最初はまず5級からの受験をと思っていましたが、5級は余裕合格の予想だったので、本人の意思で果敢に4級に挑戦。まだ習っていないところが多々ありましたが、結果見事合格!チャレンジ精神が実りましたね!

 

英検3級、英検準2級の試験にはじめて英作文が導入された今回の英検でしたが、皆さん、英作文を何度も練習した甲斐あって、大変うれしい結果となりました。

 

今回は合格点に達しなかった5名の生徒さんも、合格までもうあと一歩のところまできています。

ChaChaEnglishは第2回英検試験も107日に準会場として開催します。

今回の不合格をバネにして、この夏休み 次の英検合格に向けて、思いっきりがんばりましょう!

ピンチはチャンスです。今回の不合格がきっと後になって大きくプラスに転じます。

 

3級以上に合格した皆さんは2次試験が待っています。2次のスピーキングの試験は楽しいです。2次試験に向けていっぱい練習して、大いにコミュニケーション能力を伸ばしましょう!

 

 

今日は本当にとっても素晴らしい日でした。