· 

またまたうれしい報告!!!

今日、とっても嬉しい報告がありました。高3のHちゃんが英検2級1次試験に合格しました!Hちゃんは2017年1月に行われた英検に向けてよくがんばっていたのですが、本番の試験で調子が出ず、前回は合格に至りませんでした。

 それからは確実に点数が取れる英文法を絶対マスターしようと英文法の問題集ネクストステージをまるまる3周やり切りました。英作文も毎回、やり続けてもらいました。

 そして今回 晴れて合格。英作文は大変素晴らしい成績でした。前回悔しい思いをした分だけ、今回はすごくHappyな気分です!

 

それからさきほどまたまた嬉しい報告がはいりました。中2のSちゃんが準2級に合格しました!Sちゃんが準2級を受験すると言い出したのは今年の5月。スタートが遅かったので、間に合わないと思いましたが、それからの約1か月間、Sちゃんは毎週きちんとたくさんの単語を覚えてきて、今回の合格を勝ち取りました。Sちゃん、よくがんばったね!!!

 

これで今回2017年第1回の英検の結果がほぼ出そろいました。

 

英検2級1次試験合格 4名合格 社会人(1名) 大学1回生 (1名) 高3(1名) 中3(1名)

英検準2級1次試験合格 5名合格 社会人(1名) 大学1回生(1名) 高1(2) 中2(1名)

英検3級1次試験合格 4名合格  社会人(1名)高1(1名)中31名)中11名)

英検4級合格 5名合格  中31名) 中2 (3名) 中1 (1名)

英検5級合格 4名合格  中12名) 小6 (2名)