· 

旅立ち

昨日は 7月半ばにアメリカに引っ越しされる火曜日メンバーのJさんが最後のレッスンを受けられました。

 

Jさんが最初にChaChaEnglishに来て下さったのは約7年前です。最初は外国人講師による「大人の方のための初級英会話レッスン」から始められました。その後 当時小学6年生だった息子さんのMくんもChaChaに通ってくださるようになりました。

 

Mくんは英検合格を目指す日本人講師による「英会話ジムレッスン」に入られました。中学2年生で英検2級、高校2年生で英検準1級に合格と順調に英語力を伸ばし、今年 中学時代からの志望校であったW大に見事合格し、現在は東京住まいです。

 

お母様のJさんのほうは最初はずっと楽しみで英会話レッスンを受講されていましたが、Mくんが準1級に合格された後 ご自分も英検合格を目指したいとおっしゃって、英会話ジムレッスンに移られました。

 

まずは英検準2級の勉強から始められ、いい点数で合格、次に英検2級の勉強を始められ、こちらも大変真面目に一生懸命勉強されて、昨年の秋に見事合格されました。

 

Jさんは英検2級に合格されてからは再び大人の方のための中級英会話レッスンに入られ、英語のアウトプット力を伸ばすTalking Lessonを楽しまれていました。

 

今回、ご主人の転勤でアメリカに引っ越されますが、Jさんは向こうでも英語の勉強を続けたいとおっしゃっています。

 

2年後、3年後、再び宝塚にもどられたとき、Jさんはきっと大きく成長されていると思います。

 

Good Luck!!!!!