· 

がんばった夏

今年初めての試みとして行った夏期講習ですが、みなよくがんばり、英語力をグーンとのばしました。

 

それぞれ苦手とするところを重点的に勉強してもらいましたが、がんばった成果が出て、夏休みのはじめはできなかったことが8月の末にはできるようになりました。

 

特に目覚ましかったのは準2級を受ける二人。準2級用の単語集の単語をきっちり覚えた結果、最初は難しくてまったく手が出なかった準2級用の長文問題がすらすら解けるようになったのには驚きました。本人たち自身も驚いていました()

 

また中学2年生のTくんもよくがんばり、テキストを超スピードで進めました。そして、英検3級の問題をやってもらうとほぼ満点。難しい英作文もすらすらできるようになりました。

 

2級を受ける生徒さんも全員2級の語彙を自分のものとすることができました。でも決して油断せず、今の語彙力を保つために9月は過去問演習をすすめましょう。

 

週に23回と通って来てくれた中3Jちゃん、中1Sくんも毎回2時間レッスンよく集中し、自立して勉強できるようになりました。

その他のみんなも、自分の受ける級目指してよく頑張ったと思います。

 

学校で英語の授業がないので、ほっておくと英語脳が後退してしまうところだったのですが、宿題もみんなきちんとやってきて、本当に成果の出た夏期講習でした。

 

さあ、英検は1か月先。今の実力をさらに引き上げて、いい成績で合格できるようにがんばりましょう!!!!