· 

2017年度第2回1次試験結果

10月もあと少し。ところどころで、紅葉が始まり目を楽しませてくれます。

 

そんな中、また嬉しい報告が届きました。

 

小学6年生のYちゃんが英検準2級1次試験合格。Yちゃんはよくがんばって、中学3年生用のテキストを終了し、そのあと、準2級用の単語集もしっかり覚えました。唯一苦手だったのが、英作文でしたが、英検のテスト直前になって自分の思いを簡単な文で書けるようになりました。

そして本番のwritingのテストではすごくいい点数をもらうことができて、嬉しい合格となりました。

 

これで全部出そろいました。21名の方が合格されました。

1次合格者の方は2次のspeakingの試験めざしてがんばりましょう。

 

今回合格に至らなかった人も、次の英検は来年1月にすぐやってきます。

ピンチはチャンス。

悔しい気持ちをバネにして大きく実力をアップさせましょう!

 

2017年第2回(6月実施) 英検1次試験  21名合格

1級 高1(1)

2級  社会人(1) 2(2) 1(1) 61名)

2級 社会人(2) 高11名)小61名)

3級  中3( 2) 中22名)

4級  中31名)中21名)中12名)61名)

 

5級  中12名)