· 

英語演習室で集中して取り組む高校生

英検2級の語彙をマスターした高校生になると、ChaChaEnglishでのレッスンは、Reading test, Listening test の演習が中心になります。

英検を目指す生徒さんには英作文も毎回1題以上書いていただきます。

 

長文をどんどん読んでいかなければならないので、静かな環境の中、みんな集中して問題に取り組んでいます。さらに、英検2級合格した高校生には英文法の問題集を一冊わたし、それをどんどん解いてもらっています。1章終わるたびに、単元テストを受けていただき、次の章へとすすみます。なるべく早い期間内に文法をマスターし、センター試験、あるいは準1級コースの長文読解に取り組んでもらいたいと思っています。

 

センター試験の長文問題を解いている生徒さん、文法問題集に取り組んでいる生徒さん、Teap testに取り組んでいる生徒さん、英検2級の過去問に取り組んでいる生徒さん、志望大学の過去問(赤本)に取り組んでいる生徒さん みんなそれぞれ自分に合った課題に真剣に取り組んでいます。英語は、Self studyingが基本です。どんどん英文をよみ、英文を聞き、慣れていく。国語の問題を読むように英語を大量に読んでいくことがだいじです。

 

 

みんな黙って黙々と勉強していますが、お互いの存在が頑張れる原動力です。英語演習室で、どんどん英語の実力をのばしていってもらいたいです。