· 

2級合格への最速記録チャレンジ

ChaChaEnglishでは夕方以降は小中高校生の若い生徒さんが主流ですが、平日の日中は主婦の方がたくさん来てくださっています。

 

そのうちの半分の方は外国人先生との楽しいTalking Lessonをとっていただいております。あとの半分の方は英語の勉強の励みとするために英検合格を目指して勉強されています。

 

9月にChaChaEnglishに入会されたCさんとKさん。

 

どちらも子供さんがいらっしゃる主婦の方ですが、英語を勉強するにあたって目標を持った方がいいということで、10月に行われる英検準2級を受けていただくことにしました。

 

お二人とも学生時代から長いブランクのあとでしたが、一生懸命勉強され、10月の英検で見事1次試験合格。2次試験の発表はまだですが、ほぼ大丈夫ということで、次の目標に向かってスタートしていただくことにしました。

 

Kさんは来春ご主人の転勤でアメリカに行かれることが決まっているので、最初から来年1月に2級を受けましょうとお勧めしておりましたが、Cさんは通常通り6月に受験見込だと思っておりました。ところが、Cさんもご自分の諸事情を鑑みて、1月受験目指してがんばるとおっしゃいました。

 

次の英検120日まであと2か月と少しです。そこで、お二人にはとにかく年内に2級の語彙をマスターしてもらうことにしました。そしてそのために お二人に2級語彙力をつけていく計画をたててもらいました。(写真がその計画表です)

 

計画通りに2017年のうちに出る準パス単2級用をマスターされると、2018年からは過去問に挑戦です。これは準2級から2級へ最速のチャレンジになります。

 

今までの最速記録は主婦のMさんのもつ6月準2級合格 102級合格の4か月でした。

 

 

英会話ジムレッスンに通われているCさんとKさん、お互いに励まし合って、ぜひ最速記録を更新してください。

教室スタッフも精いっぱい応援します。