· 

2017年第2回英検結果報告

2017年第2回10 月実施)22名合格

 

1級 高1(1)

2級  社会人(1) 高2(1) 高1(2) 小61名)

2級 社会人(2) 高11名)小61名)

3級  中3( 3) 中22名)

4級  中31名)中21名)中12名)小61名)

 5級  中12名)

 

2次試験の結果が出そろいました。

今回は高1Sちゃんの準1級合格をはじめ、22名の生徒さんが合格し、前回第1回英検の21名の記録を超えて ChaChaEnglish始まって以来の合格者数の最高記録となりました。

 

1級合格の高1Sちゃん、2級合格の高校生Kちゃん、Yくんは夏休みによくがんばりました。

 

62級合格のAくんも、彼の年齢では難しい2級の語彙を我慢強くよく覚えました。

 

2級合格の主婦のKさん、Cさんは、初めから大変よく勉強されました。お二人はすでに次の2級目指して勉強を開始されています。高1Kちゃんは最後に集中的に頑張って合格しました!

 

6Yちゃんも、夏休みコツコツ準2級の語彙増強に励み、苦手の英作文を最後に克服して合格。本番の英作文は大変いい成績でした。Yちゃんは2次試験の練習の時もなかなか言葉が出ず はらはらしましたが、最後になってコツがつかめたようで、嬉しい合格となりました。

 

3級の二次試験の受験者はみんな、楽しくテストに臨めたと思います。いい成績での合格でした。

 

今回残念ながら合格に至らなかった人、1月合格に向けて頑張ってきた人、次の英検はもうすぐです。

来年120日の第3回英検に 満を持して受験できるように今がんばりましょう

 

 

  写真は 来春から東大大学院生となる水木曜日担当の中森先生と 2級合格のKちゃん それから1月に2級合格を目指すYちゃんです。