· 

Magical Villageのクリスマスイブ

昨日のクリスマスイブは、今年最後のMagical Villageの日でした。

 

いろんな変遷を経て、英語でコミュニケーションを楽しむ時間Magical Villageを今の形で開村したのが2016426日。

 

Shin先生を村長にお迎えし、ChaChaスタッフのPansyさんとSusie3人で、毎月第二第四日曜日3時半から4時半にguestsの方と英語で楽しくおしゃべりしています。

 

昨日は guestsとしてMagical VillageはじめてのYさんと、レギュラー会員のLさんがお越しくださいました。

 

Magical Villageのルールは簡単。ペアになって思いっきり英語でお話しすること。10分経つとパートナーチェンジ。これを繰り返しして、全部のメンバーさんとお話しします。

 

最後は輪になって、1つのテーマでおしゃべり。

昨日のテーマは今年一番よかったこと。

期せずして、みなさんのよかったことは一致しました。

 

「健康で元気でいられたこと」

普通の生活、毎日笑顔で楽しく暮らすことがどんなに貴重なことか、メンバーの人それぞれがしみじみ感じていることでした。

 

 

ほっこりあったかいMagical Village。来年はもっともっと拡充していきます。