· 

大人の方も楽しくチャレンジ

ChaChaEnglishのお昼間は、大人の方が英語を楽しく勉強するために通ってくださっています。ここ数年の特徴は、検定試験、とくに英検合格を目指される大人の生徒様が増えたことです。

 

最初は英検3級から始めて、英検準2級  英検2級・・・と進まれます。

 

みなさまの目的は英語でコミュニケートできるようになることですが、そのための指標として、英検合格を目標にされます。

あらゆることに通じますが、目標があるのとないのとでは、大きな差が出ます。

 

英検合格を目指す生徒様は、こちらでお出しする課題にしっかり取り組まれて、大変熱心に勉強してこられ、結果的に大きな進歩を遂げられています。

 

一般的には英検2級に合格されますと、1次試験でReading力、Listening力、writing力の試験に合格され、次の2次試験でspeaking力の試験にも合格されたのですから、英語の4技能にある程度自信を持っていただけるようになると思います。

 

がんばって英検2級を取得されたあとは、外国人先生とのオールイングリッシュのレッスンを大いに楽しんでspeaking力を伸ばすことに集中されるのがいいと思っておりましたが ここ数年、英検準1級にチャレンジされる方が増えてこられました。

 

ChaChaの教室でも、現在7名の大人の生徒様が、英検準1級合格を目指して、課題に取り組んでいらっしゃいます。

 

英検準1級は、難しい英単語を覚える必要がありますが、英検2級に合格された方であれば、それらの単語を覚えて、過去問をどんどんこなしていけば、合格が見えてきます。

 

英検合格を目標にすることによって、たくさんの英文を聞いたり読んだりすることでインプットを増やし、さらに英語で作文を書くことによって、英語を正しくアウトプットする練習をすることが会話力を大幅にアップさせます。

 

 

今回の英検は まだどの生徒様も時期尚早とのことで受験されませんでしたが、次回2018年第1回の英検ではみなさまがチャレンジされるのを期待しています。