· 

ミニ巡礼コース in Magical Village

この前のMagical Villageは、大変寒い中、村長さんのShin先生、村人のPansyさん、それからguestsとして、LilyさんとMitchyさんがお越しくださり、いつものように和気アイアイ、楽しいおしゃべりの花を咲かせました。

 

Magical Villageは思いついたことを英語で思いっきり話す時間です。そのときどきにトピックはあっちへとんだりこっちへ飛んだり。あっという間に1時間が過ぎていきました。

 

いろんな話題が出ましたが、その中で特に心に残ったのはShin先生が紹介してくださった甲山のふもとの神呪寺周辺に 四国お遍路88か所のミニ巡礼コースがあるとのこと。

 

神呪寺には時々行きますが、そんな巡礼コースがあるのは初めて知りました。本当の四国88か所お遍路巡りは大変なので、四国へ行けない人のために昔の人がつくったとのこと。

 

88か所全部回って2.5キロのコースなので、手軽なウオーキングです。

 

 今度天気のいい時にぜひ行ってみたいと思いました!!!