· 

英検2次試験に向けてスタート!

今日また嬉しいニュースが届きました。

 

中学3年生のKくん、英検準2級合格、小学6年生のHちゃん31次試験合格です。

 

K君も冬休みよく頑張って、英検準2級用の単語を覚え、リスニングテストを何度もやってリスニング力と伸ばしました。Hちゃんの通っている小学校では英語に力を入れているので、総合的に力が伸びて、今回の嬉しい合格となりました。

 

小学校の間は、中間テスト期末テストがないのでスムーズに英検に向けて英語の勉強が進みますが、中学に入りますと、クラブ活動、定期テスト、学校行事などがあるので、なかなか普段のレッスンで急激に英検用の英語力を伸ばすというのは難しくなります。

英検の上の級の合格を目指すなら、春、夏、冬の休み期間中に集中的に勉強するのが一番効率がいいと思います。今回2級1次に合格した中3のKくん、同じく準2級1次に合格した中3のKくんはともにこの冬休みほぼ一日おきに教室に通い 集中してよく頑張りました。

 

さあ、次は225日に行われる2次試験です。ChaChaでは1次試験発表があった昨日からさっそく2次試験の練習をはじめました。

 

2次試験の練習は楽しいです。はじめ少しこわがっていた生徒さんも、どんどん話すのが好きになります。英語は勉強ではなく、コミュニケーションのツールです。

 

 

一発合格目指して、いっぱい英語で考え英語で話しましょう!!!