· 

英検1級受験に向けて

昨年の第2回英検で準1級に合格した高校生のSちゃん。さらに高みを目指して、今英検1級受験に向けてがんばっています。

 

英検1級に受かるためには、なんといっても、圧倒的な語彙力がいります。

そのために、まず英検準1級の単語集を一冊マスターすることにしました。

 

準1級の単語集を半分覚えた段階で準1級に合格しましたが、英検1級を受けるためには、この単語集は1冊きっちりマスターする必要があります。

Sちゃんは毎週コツコツ覚えてきて、昨日全部クリアーしました。

 

「これでやっと英検1級用の単語集が買える!!!」とSちゃんは大喜び。

 

高校生の間に英検1級に合格するという彼女の夢に向けて大きく一歩踏み出します。

 

がんばれ!Sちゃん!