· 

嬉しい準1級、準2級合格

昨日 本会場で英検を受験した人から嬉しい知らせが届きました。

中学2年生のSちゃん、英検®21次試験合格。それから、高校2年生のMちゃんは英検®準1級に合格。

 

Sちゃんは、Progressという教科書を使う学校に通っていますが、普段は準2級の実力をつけるために1学年上のProgressを進めてもらっています。学校で使っている方のProgressは基本自分でやってもらっていますが、定期テスト2週間前からは学校で使っているProgressを徹底的に復習して学校で習った文法を固めてもらっています。Sちゃんはそれに加え、準2級の過去問もしっかり練習して、余裕の合格となりました。

 

高校生のMちゃんはよくがんばりました。

 

今年3ChaChaに始めてきてくれた時は、準1級の問題に全く手が出ない状態でしたが、その後、着実に語彙力を増やし、右肩上がりで実力を伸ばしていきました。

 

1級を受験する人には、夜のレッスンではなく、なるべく土日の朝のレッスンをとってもらうようにしています。というのも、夜ですと、どうしても昼間の疲れが出て、準1級の複雑な長文を読む集中力が保てません。

 

Mちゃんは1週間かけて、難しい準1級の語彙力をしっかり増やし、さらに日曜日9時から始まるレッスンを取って、毎回2時間に及ぶ過去問に取り組みました。英作文もどんどん書けるようになって、今回の準1級の一次試験合格につなげました。

 

たくさんのメンバー様が合格されて嬉しい限りですが、この勢いで2次試験全員合格目指してがんばってもらいます。

ChaChaEnglishスタッフ一同心を合わせて、精一杯指導、応援していきます。