· 

主婦の方2名半年で英検2級見事合格!!

昨年の秋 ChaChaEnglishに入会くださったKさんとCさん。

お二人はともに子育て中の主婦でいらっしゃいます。Kさんはこの夏にご主人の仕事の関係でアメリカ赴任が決まっていらっしゃったこと、Cさんは仕事上英語力が必要であることから、英語力を急速に伸ばす必要がありました。

 

英語力を伸ばすには、その尺度となるものを持つのが重要ということで、お二人には英検チャレンジをおすすめいたしました。

 

お二人はともに40代の方でしたが、英語の勉強は学生の時以来です。そこでまずお二人の当時の実力をチェックさせていただくと、ちょうど英検準2級チャレンジが適しているということになりました。

 

KさんもCさんも大変熱心に勉強され、9月に入会してくださって、その1カ月後の10月に行われた2017年第2回英検でともに準2級に合格。11月に行われた二次試験も一発合格されました。お二人の次の目標として、英検2級をお勧めいたしました。英検2級は英語が好きで優秀な高校生が合格できるレベルで かなりハードルが高いのですが、英検2級レベルの語彙力、リスニング力 スピーキング力があると、自分に自信をもって英会話の実践ができるようになります。そして何より目標を持つことで、常に勉強に意識的になれます。

 

お二人は果敢にチャレンジされ、英検準2級に合格されてから たったの半年で、今回、見事2級に合格されました。

 

3人の子育て中のKさん、責任の重い仕事をお持ちのCさん、忙しい時間の合間を縫って、効率的によく勉強されたと思います。

 

まずは英検準2級合格、そしてそれから半年間での2級合格。

KさんとCさんのおかげで、社会人の方に最速で英語力をつけていただけるコースがChaChaEnglishに確立いたしました。

 

 

英検2級合格は本当に立派です。Kさんはアメリカで、Cさんはビジネスの場で、ますます英語力を伸ばしていってください。