· 

2018年第2回英検1次試験合格発表

昨日は2018年度第2回英検の1次試験の発表がありました。嬉しい報告が続々届きました。

 

高校2年生のKちゃんが2級合格。高校1年生のMちゃんが準2級合格。

 

KちゃんとMちゃんは、6月に行われた第1回英検の試験では あともう少しというところで合格に至りませんでしたが、その後よくがんばり、今回の合格となりました。

 

今回合格するために、何度も過去問を解き 英作文に挑戦したことは 将来の英語力の大きな伸びにつながると思います。

 

それから、中学1年生のUちゃんが、3級と準2級にダブル受験して、見事両方とも合格。

 

Uちゃんは、今まだ中学1年生ですが、夏休み明けに中学3年生のテキストを終了。

ですので、実力的には中3終了レベルの英検3級がぴったり合っているのですが、果敢に高1終了レベルの準2級にも挑戦して見事合格。これには私も驚きました。

 

2Sちゃんも、中3のテキストをはじめたばかりですが、やはり果敢に3級を受験し、こちらも見事合格となりました。

 

小学6年生のYくんも、今まだ中1のテキストをやっているのですが、中2終了レベルの4級にトライし、嬉しい合格。

 

小学5年生のMくんも、5級に挑戦して、見事合格。野球もがんばり、英語もよくがんばりました!

 

3級以上の人は、1111日には2次試験のspeaking testが行われます。このspeaking testのための練習で、英語を話す力がどんどんつくとともに、英語を話せる楽しさを感じることが出来ます。

 

今からいっぱい練習して、本番楽しく受験しましょう。