· 

2018年第2回英検1次試験結果

2018年第2回英検の1次試験の結果が出そろいました。

 

5級 1名合格 小学5年生のMくん

4級 1名合格 小学6年生のYくん

3級 2名合格 中学1年生のUちゃん 中学2年生のSちゃん

2級 3名合格 

中学1年生のUちゃん(3級とダブル合格) 高校1年生のAちゃん 高校1年生のMちゃん

2級 2名合格 高校2年生のKちゃん 大学1年生のMちゃん

1級 1名合格 社会人のCさん

 

3級合格のUちゃん、2級合格のKちゃん、準2級合格のMちゃんは前回20181回の英検ではもう少しというところで合格に至りませんでしたが、夏休みによくがんばり、実力を大いに伸ばして今回の合格となりました。

 

前回の結果の残念な気持ちをバネにして、長文読解、リスニングテスト、英作文の練習をたくさんこなしていきました。

 

 

検定試験は一里塚のようなもの。そこが勉強のゴールではありません。一喜一憂することなく結果を受け止め 日々の勉強の励みにして、がんばってください。