· 

2018年第3回英検1次試験合格速報

昨日は1月に行われた英検の1次試験の合否が発表になった日でした。

 

次々とうれしい報告をいただきました。

 

 

高校2年生のAちゃん 高校1年生のKくんともに準1級合格!

 

ふたりとも英作文はなんと満点でした!

 

 

 

高校1年生のMちゃん、中学3年生のCちゃんとTくん 英検2級合格!

 

中学生の二人は難しい2級の単語をがんばって覚えました!

 

 

 

それから準2級は公立中学に通う4人(Kくん、Tくん、Cちゃん、Aちゃん)の中学2年生が全員合格!

 

どの子もまだ中学の教科書を勉強している最中ですが だめもとで準2級にチャレンジしました。みんなよくがんばり、全員英作文でいい点数を取り合格となりました。

 

 

 

3級にも、中学2年生のKくん、Dくんが嬉しい合格。

 

 

 

4級には中学2年生のAくん余裕で合格、忙しい部活と英語をよく両立させました。

 

 

 

小学5年生のRくん、Aちゃんともに4級合格。二人とも小学生ですが、しっかり勉強できていました。

 

 

 

小学6年生のHちゃん 小学3年生のRくんともう一人のRくん、英検5級合格。みんな初めての英検受験でどきどきしていましたが、無事に合格となりました!

 

 

 

今回惜しくも合格に至らなかった人も、次の6月に向けて自分に挑戦しつづけましょう!

 

 

 

3級以上合格の人は2次テストがすぐそこにきています。

 

今からどんどん話す練習に入ります。

 

2次試験はspeaking 力を伸ばす最大のチャンス。このチャンスを大いに楽しみましょう