· 

祝 関学法学部合格

 

昨日またまたうれしい知らせがありました。

 

 

 

Fちゃん、一般入試で関学法学部合格!

 

 

 

Fちゃんは入試直前の1月末まで、きちんとChaChaのレッスンに通い、一生懸命単語とイディオムを徹底的に覚え、長文にも果敢に取り組んでいました。

 

 

 

単語帳と文法問題集はかなりクタクタ状態になっていました。

 

 

冬になってからはChaChaでのレッスンの時だけは英語をがんばっていましたが、他の時間は苦手だった世界史に集中的してあて、今回見事に合格。

 

 

 

「おめでとう!Fちゃん!よかったね!よくがんばったね!」と祝福すると

 

Fちゃんは、

「入試を経験して、自分の英語力がまだまだだと思ったから、もっと一生懸命やる」

と合格したばかりなのに、分厚い英語の参考書を取り出して一人黙々と読み始めました。

 

 

 

さらに、「6月には英検準1級にも挑戦する」と言って、出る準パス単準1級も覚え始めることにしました。

 

 

 

高校の先生からは「関学の一般入試枠が大変厳しくなっているので合格はむずかしい」と言われていたそうですが、それを見事にはねのけて、自分自身の努力でつかんだ合格。

 

 

 

Fちゃんの入試成功の経験は、今後の彼女の人生の大きな糧になるでしょう。

 

 

Fちゃんの次の目標はGTECK 高得点、そして英検準1級合格、TOEIC700点台取得。

 

 

 

楽しく挑戦を続けてください