· 

さらなる高みを目指して

 

高校2年生のAちゃんが英検準1級の合格証を持ってChaChaに来てくれました。

 

 

Aちゃんが最初にChaChaに来てくれたのは小学6年生の終わりころ。中学入試に合格してすぐのときでした。 

 

 

 

中学から英語が始まるので、今から英語をがんばりたいとAちゃんははっきり言ってくれました。

 

 

 

Aちゃんはとても素直で熱心だったので、中1の教科書 中2の教科書、中3の教科書とどんどん進んでいきました。

 

 

 

2のときに中学3年分の内容をすでに終了し 英検準2級に合格。そして中3のときに、一生懸命英検2級の難しい単語を覚え、英検2級に合格しました。

 

その後、高1では学校を代表する交換留学生に選ばれ、約4か月間の海外留学を経験しました。

 

 

 

帰国後、今度は難関の英検準1級にチャレンジ。やはり難しい単語を一生懸命覚えて、英作文も数多く書いて、今回の合格につなげました。

 

 

 

英語で話すのが大好きなAちゃん。これからもさらなる高みを目指して、努力を続けてください。