· 

2018年第3回英検結果報告

 

2018年第3回英検の結果が出そろいました。

合計19名のメンバーさんが合格されました!

 

準1級   3名合格 社会人(1名) 高2(1名) 高1(1名)

 

2級    2名合格 高11名) 中31名)

 

2    5名合格 中31名) 中24名)

 

3      3名合格 中23名)

 

4      3名合格 中21名)小52名)

 

5      3名合格 小51名)小32名)

 

今回は難関の準1級に合格者が3名出ました。

 

60歳代のCさん、高校生のAちゃん、Kくん、3名ともしっかり単語を覚えreadingで7割近い点数を取り、また、数多く英作文を書いてもらって、どんなトピックにも対応できる英作文力をつけての合格でした。

 

今回2級に合格した中3のCちゃんは 実は昨年の10月に行われた2018年2回にも2級受験を申し込んでいました。ところが、台風のため、修学旅行先から戻ってこれずに1次試験が受けられませんでした。今回は満を持しての受験。いい成績での合格でした。

高1のMちゃんも、2次試験と期末テストが重なってspeakingの練習があまりできなかったのですが、見事合格でよかったです。

 

準2級合格の中学生5名はみんなとてもよくがんばりました。最初はどの生徒さんも準2級の実力に足りていませんでしたが、めきめきと力をつけていき、本番で良い英作文が書けて、全員合格となりました。やはり期末テストの期間と2次試験の準備期間が重なり、あまり練習できなかったのですが 無事合格でよかったです。

 

3級合格の中学生3名も全員合格でよかったです。やはり期末テストが終わってから短い期間でしたが、いっぱいspeakingの練習をした甲斐がありました!

 

4級合格の中学生のAくん、忙しい部活と英検をよく両立させました!小学生5年生の2人はいつもきちんと宿題をやってきて

しっかり内容を理解して4級に合格。次は3級に向けてがんばりましょう!

 

5級合格の小学5年生のHちゃん、小学3年生のRくん、RYくんも、よくがんばりました。初めての英検で緊張したようですが、しっかり点数が取れてよかったです。次もがんばってください。

 

冬が過ぎ 春が近づいてきました。次の2019年第1回の英検は、6月1日と2日に行われます。

 

次の英検に向けて

英検1級に高校生2名

英検準1級に社会人4名、大学生2名、高校生3名

英検2級に社会人1名、高校生5名、中学生6名

英検準2級に社会人1名、高校生1名, 中学生4名

英検3級に中学生4名、小学生2名

英検4級に中学生2名、小学生4名

英検5級に中学生1名、小学生6名がテキストを進めています

 

チャレンジを楽しんで、自分の力をどんどん伸ばしていきましょう!