· 

Leptonコース卒業ChaChaコースへ

 

現在 ChaChaには25名の元気な小学生が通ってきてくれています。

 

 

そのうちの12名が毎回1時間週2回コース 3名が毎回2時間週1回コース、そして10名が毎回1時間週1回コースをとってくれています。

 

 

そのうちの一人 小学3年生のMちゃんが先日Leptonコースを卒業してChaChaコースに入ることになりました。

 

 

小学1年生でLeptonコースに入会したMちゃんは アルファベットの小文字の習得が目的のLeptonDog3から始めました。

 

アルファベットがきれいに書けるようになって、アルファベットの続き具合で音が読めるようになるフォニックスを習得するBirdにすすみました。

 

Birdでたくさんの英単語に触れ、自然に英語が読めるようになって、簡単な日常文を学ぶRobotにすすみ、さらにDictation(英語の音を耳できいて文字にする)を特徴とするButterflyにすすみました。

 

 

Butterflyで楽しくいろんな英語に触れてdictationもしっかりできるようになったので、Leptonを卒業し、英検5級を目指すChaChaコースに移る

ことになったのです。

 

 

ChaChaコースはLeptonコースに比べ、宿題が断然多くなりますが、目指す目的(英検合格)がはっきりするので みんなとてもよくがんばります。

 

 

LeptonコースでためたポイントでMちゃんはLeptonのリュックサックをゲットしました。

いつも元気いっぱいのMちゃん、ChaChaコースにうつっても楽しく元気に上を目指してがんばってくださいね!