· 

英語Debate大会で最終ラウンドへ

 

高校生のSちゃんが 夏休み中にオーストラリアで行われた高校生英語Debate大会で予選に勝ち残り、秋にアメリカで行われる最終ラウンドへ行けることになりました。

 

 

 

SちゃんはそのDebate大会で取得したメダルを見せてくれました。SちゃんがDebate大会のためにたくさんの英文を読み準備してきた努力が実った立派なメダルでした。

 

 

 

今年の夏休みもChaChaメンバーの何人もの高校生・大学生が世界のあちこちへホームステイや語学研修に出かけました。

 

世界の空気を肌で感じて、その経験を生かして9月から新しい気持ちで勉学に臨むことと思います。

 

 

 

島国日本ですが、これからは世界との距離がますます近くなっていきます。

 

英語というツールを身に着け、自己研鑽に励み、大きな世界で活躍していく人材に育ってほしいです。