· 

英検CBTで2級合格!

 

中学3年生のCちゃんが、98日受験の英検CBT2級に合格しました!

 

 

英検CBTでは、従来の1次試験のreading, listening , writingに加え、2次試験のspeakingの試験もその日のうちに行われます。

 

 

Cちゃんにとって初めてのコンピューターを使っての試験ということで パソコンにwritingを入力してもらったり、speaking の練習も繰り返し行いました。

 

 

Cちゃんは、よくがんばって、見事合格! 

 

 

公立中学に通っているCちゃん、9月最初に行われた学校の実力テストでも素晴らしい成績でした。この調子で、第一志望の高校合格目指してがんばってください

 

 

 

Cちゃんに続き、小学生のRくんもこの11月に英検CBTにチャレンジします

 

英検CBT試験ができたおかげで、今までは年に3回の受験のチャンスしかなかった英検が年6回チャレンジできるようになりました。

 

 

楽しく自分へのチャレンジを続けてください