· 

2019年第2回英検結果報告

 

赤、だいだい、黄色、茶色、緑、いろんな色の木々たちの饗宴がたけなわの今日この頃です。

 

冬が来る前、この美しい季節をめいっぱい楽しみたいです

 

 

 

2020年第2回英検結果が出そろいました!21名のメンバーさんが合格されました!

 

 

 

1級合格 1名合格 社会人(1名)

 

2級合格 4名合格 社会人(2) 大学生(1)  中21名) 

 

2級合格 7名合格 高2(1) 高1(1) 中3 (3) 中2(2)

 

3級合格 4名合格 社会人(1) 中3(1) 小61)51名)

 

4級合格 1名合格 小6(1)

 

5級合格 4名合格 中1(1) 小6(3)

 

 

 

1級合格の社会人のJさんは前回第1回の英検で準1級の1次試験に合格されましたが、7月の2次試験が用事で受験できられませんでした。今回初めての2次試験でしたが、普段James先生の英語Talkingのためのセミプライベートレッスンを取られているので、2次のspeaking試験はリラックスして楽しまれたようです。

 

 

 

2級合格された同じく社会人のKさん(男性), Kさん(女性)とも英語のspeakingに慣れていらっしゃらなかったのですが、二人ともよく努力されて見事合格。よかったです!

 

お二人は 今後は新しい目標であるTOEIC600点ゲット目指して、がんばられます。

 

 

 

2で英検2級合格したUちゃん。小学5年生でChaChaに来たときは英語経験ゼロでした。Lepton教室のフォニックスからはじめ、コツコツがんばって、中学生用のテキスト1年生用、2年生用、3年生用を終了し、次に高校用のテキストも終了させて、今回2度目の2級挑戦で合格しました。

 

むずかしい英語長文にも果敢に挑戦し、出る準パス単2級の単語もしっかり覚えました。Uちゃんもまた次の準1級目指して、今Z会の速読英単語を勉強中です。

 

2級に合格したので、英語コミュニケーション力を高めるために外国人先生との英会話レッスンも時間内に取り入れる予定です。

 

 

 

2級に合格した7人もよくがんばりました。みんな初めて過去問を解いたときは、語彙力がなくて「難しい、難しい」と言っていましたが、その後よく勉強して準2級の水準に達しました。英作文力もめきめき上達して見事合格。次の2級合格目指して、まずは中学生用のテキスト終了、そして高校生用のテキストにのぞんでください

 

 

 

3級に合格した社会人のSさんは76歳。人生初めての英検挑戦でしたが一生懸命勉強され、大変いい成績で合格されました。交友関係の広いSさん、たくさんの知り合いの方から「挑戦する勇気をもらった」と喜ばれたそうです。Sさんは早速次の準2級に向けて単語を覚えてられます。

 

小学6年生のRくんも、英検3級合格に向けて大変よくがんばりました。彼もUちゃんと同じくChaChaに来たときは英語経験まったくなしでしたが、コツコツがんばって、しっかり英検3級の実力をつけていきました。

 

英検5級、英検4級、そして今回英検3級と、地道に努力を続けてゴールに達成できた経験は 英語だけに限らず今後いろんな分野でR君の可能性を広げていくでしょう。

 

 

 

英検4級に合格した小学6年生のMくん、5級に合格した4名もR君と同じです。毎回のレッスンを集中して受けること、言われた宿題をしっかりしてくること、小さな頑張りの積み重ねが振り返ると大きな進歩につながっています。

 

 

 

今回合格に至らなかったメンバーさんも、それは神様が与えてくれたチャンスです。英検合格がゴールではありません。ピンチはチャンスです。このチャンスを生かして、次に大きく伸びてください

 

 

 

次の第3回英検の申し込みはすでに始まっています。

 

 

 

今回は今の段階で38名のメンバーさんが目指す級に挑戦されます。

 

 

 

英検1級に2名 (社会人1名、高校生1名)

 

英検準1級に11名 (社会人1名、大学生2名、高校生7名、中学生1名)

 

英検2級に12名 (社会人2名 高校生8名 中学生2名)

 

英検準2級に6名(社会人1名 高校生3名 中学生1名 小学生1名)

 

英検4級に3名(小学生3名)

 

英検3級に1名(小学生1名)

 

英検5級に3名(小学生3名)

 

 

 

目標があるから、成長できます。楽しく自分への挑戦にトライしてください