· 

TOEICスコア1年3か月で255点アップ!

 

大学生3回生のNさんが前回のTOEICの結果を見せてくれました。Listening 385点、Reading 735点の合計735点!

 

 

 

Nさんの入会の目的が、TOEIC700点越えだったので、目標達成です!おめでとう!

 

 

NさんがChaChaに来てくれたのは昨年2018年の8月。当時、彼女のTOEICスコアは480 点でした。ですので1年3か月で255点アップしたことになります。

 

 

 

TOEICのスコアを上げるために、まずやってもらったのは英検2級受験でした。身近な目標を達成していくのがモチベーションアップにつながるからです。

 

 

 

英検2級受験では、英作文と二次のspeakingを集中的にトレーニングして合格。そのあとはTOEICに専念してもらい、600点台ゲット。そしてその次の段階として英検準1級にチャレンジしてもらいました。TOEICばかりやっているとどうしても、スコアの伸びが頭打ちになる時期がくるからです。

 

 

 

彼女は果敢に準1級にトライ。そして、難関の準1級1次試験をパスしました。speaking2次試験に向けて一生懸命英語を話す練習を繰り返す中、TOEICの勉強も再開。そして今回、735点という好成績をゲットしました。英検準1級の1次試験突破のために、準1級用の語彙力を増加したのがよかったのだと思います。

 

 

 

大学3回生のこの時期にゲットしたTOEICの点数は就活のための履歴書にしっかり書けます。(履歴書にはTOEIC600点から記入できます。730点以上の点数を取ると、かなり英語ができると評価されます。730点以上取らないと、エントリーできない企業もあります)

 

 

TOEICの目標を達成したNちゃん、あとはspeaking力の証明となる英検準12次試験突破に向けて、いっぱい英語を話す練習をしてください。