· 

John先生との再会

2020年が始まりました。

2020年代の始まりでもあります。

今後10年間で、世界はどのように変わっていくのでしょう。

 

お正月が明けてレッスンが慌ただしくスタートした中

近所の本屋さんで偶然、7年前にChaChaで英会話の先生をしてくれていたJohn先生と出あいました。

 

7年前、ニューヨークに帰って行った彼は、現在は当地でギターの先生をしながら作曲活動をしています。

今回は日本人の奥さんの実家に正月休みで戻っていたところでした。

 

懐かしいJohn先生と、本屋さんで 思い出話やら、今の状況やら 思いつく限りの事を語り合いました。

 

彼とはいろんなことでargument(言い争い)をしたこともありましたが、納得いくまで話し合い、最後にはお互いにわかりあえました。そんな経緯があったので、大きな年齢差があるにもかかわらず、旧友のように話しが弾みました。

 

長ーい立ち話のあと、7年間の時を超えて、再びハグして別れました。

 

人生、こんな偶然があるから楽しいね!と思った新年の出来事でした