· 

嬉しい報告続々

 

昨日2019年第3回英検の1次試験の合格発表がありました。

 

嬉しい知らせが続々届きました。

 

高校2年生のYちゃん、英検準1級合格!Yちゃんは、準1級の単語をしっかりよく覚えました。また英作文力も大幅に伸びて、なんと英検バンドプラス7での余裕合格。よくがんばりました!

 

 

 

中学1年生のHちゃん、2級合格。Hちゃんも毎回がんばって単語を覚えてきました。また、レッスンでは高校生が使う文法問題集をしっかりこなし、分詞構文も仮定法も理解しての合格。英作文もしっかり書けました。

 

 

 

高校2年生のHちゃん、英検2級合格!Hちゃんも、毎回黙々と長文読解と英作文に一生懸命取り組みました。本当によくがんばりました!

 

 

 

社会人のLさんも2級合格。Lさんはもともとコミュニケーション力をつけたくてChaChaに来てくださったのですが、リスニング力、会話力を伸ばすために、英検2級チャレンジをおすすめしました。忙しい中でお仕事と両立されてよく勉強されました。

 

 

 

同じく社会人のMさんも英検2級合格。Mさんもしっかり単語力をつけられ、過去問もたくさん解かれて、お忙しいのによくがんばられました。

 

 

 

LさんもMさんも試験を受けるのは本当にひさしぶりとおっしゃっていました。合格おめでとうございます!

 

 

 

高校3年生のNちゃんも合格。大学受験用の勉強がそのまま実って、readingはほぼ完ぺきでした。

 

 

 

小学6年生のNちゃん 準2級合格。準2級の単語を覚えている途中でしたが、英作文がよく書けて、嬉しい合格になりました。

 

社会人のDさん、準2級合格。年末年始忙しい時を乗り越えられて、よく準備されました。

 

 

 

小学5年生のAちゃん 3級合格。Aちゃんは、中学3年間のテキストをしっかりこなし、文法がわかったうえで、過去問に取り組み、長文でしっかり点数がとれるようになりました。英作文もはじめはほとんど書けなかったのですが、練習を重ねた結果、英作文を書くのが大好きになりました。

 

 

 

中学3年生のTくんも、最初長文を読むのが苦手と言っていましたが、だんだんと解けるようになり、最後の段階でものすごく伸びて合格。高校入試でも長文が読めるようになったので、自信を持って臨めると思います。

 

 

 

小学6年のWちゃん4級合格。彼女は小学生では最速の4級合格です。毎回のレッスンでいつも熱心に取り組み、宿題も多く出すのを喜んでくれます。この調子で中学3年生のテキストをどんどん進めてください。

 

 

 

小学6年生のKちゃんも4級合格。Kちゃんもまじめによく頑張りました。

 

小学4年生のRくん、4級合格。しっかり宿題をやってきて、過去問にも一生懸命取り組み、嬉しい合格となりました。

 

 

 

小学5年生のKちゃん、5級合格。Kちゃんもレッスンにいつも熱心に取り組んできました。ほぼ満点での合格でした。

 

小学4年生のK君もよくがんばって嬉しい5級合格となりました。

 

 

 

合格された皆さん、本当によかったですね!

 

今回合格には届かなかった生徒さんも、前回よりはずっと英語力を伸ばされました。英検は今の実力を測り、今後につなげる最良の機会です。果敢にちゃんレンジされるのが英語力を伸ばす最速の方法です。

 

 

さあ、次は楽しい英検2次、speaking 試験です。英語でいっぱい話す練習をしましょうね!