· 

高校合格おめでとう!

 

今年は9人の中3生が受講してくれていましたが そのうち8人が第一志望に合格しました!

 

1人だけ第一志望には入れなかったのですが、同高校の普通科に合格。高校に入ってもクラブを続けたいという彼の希望は叶います。また。この25日に特殊選抜2次募集の道が開けているとのことで頑張ってほしいと思います

 

さて あとの8人は全員第一志望校に合格。

 

 

 

Tくん、履正社特進コース合格 

Cちゃん 親和女子高校合格

 

Tくん 三田松聖高校 特進コース合格 

Kくん 英語は100点で市立西宮高校合格 

Cちゃんも 英語97点で市立西宮高校合格。

Aちゃん、英語90点台で宝塚北高校普通科合格 

Rちゃん 宝塚西高校合格 

Sちゃん 宝塚高校合格 

Aくん  尼崎双星高校普通科合格

 

 

 

みんな、この1年第一志望校合格目指してよくがんばりました。

 

 

 

英検準2級に合格していた6人は私立受験では大変有利でした。準2級を持っているので最低点が保証されています。そのため難しい私立の英語入試問題に取り組む必要がなく、第一志望の公立受験に的を絞って苦手教科の得点アップに取り組めました。

 

 

 

ChaChaに来ているときは、しっかり2時間集中して直近の過去問だけでなく、古い過去問、予想問題を何回分もやり抜きました。リスニング力を持続させるために、いろんなリスニングテストにも取り組んでもらっていました。

 

 

 

本番の試験で100点が取れたKくん、90点台のCちゃん、Aちゃんは 英語は昨年末に仕上がっていたので、他教科に勉強時間を振り当てることができました。

 

 

 

他の公立高校受験した生徒さんたちは、最初、時間内に英語の問題を全部仕上げるのがむずかしかったのですが、完璧主義に陥らずに、スピードアップを目指すことを言い聞かせ、何度も長文問題に取り組んでもらった結果、徐々にペースが上がって、最後312日の本番の試験ではみんな時間内にしっかり問題が解けたようでした。

 

 

 

そして、嬉しい第一志望合格。みんな、英語はよくできたと言ってくれたので、私も大変うれしかったです。

 

 

 

さて、ChaChaでは合格したみんなに早速、英検2級・準2級目指してがんばってもらっています。

 

 

 

15の春。みんなの笑顔が見られて、幸せです。

本当におめでとう!

 

自分の夢に向かって、さらに大きく一歩を踏み出してください