· 

New Year Resolutionsの効果

土曜日英会話メンバーのNさんと話す機会があり、

たまたま「レッスンの後、どこに行かれますか?」とたずねると、「着物の着付けにいく」とのこと。

 

「えーーそれはいいですね!」と返事すると

 

Nさん「着物の着付けがだいぶできるようになりました。これはChaChaのおかげです」とのこと。

 

???

 

ChaChaのメンバー様には新年度第1回のレッスンで、New Year Resolutions(新年の抱負)を5つ英語で書いてきてもらい、それを発表します。

 

Nさんは 今年やりたいことの5番目の項目をしばらく考えた末に

「着物が自分で着られるようになること」と書かれたそうです。

 

あれから9か月。着付け教室に通ったおかげで、一人で着物を着られるようになったそうです。

 

「だから、ChaChaのおかげなのですよ」

 

Nさんがそんな風に言ってくださったので、「わーよかった!」ととってもうれしくなりました。

 

願いがあるから道が見えてきます。

 

願いをもって、それを紙に書いて 見えてきた道を一緒に進んでいきましょう!

 

 

千里の道も一歩からです!