· 

明日は2020年第2回英検開催日です

昨日101日は中秋の名月でした。夜空に孤高に輝く月の美しさに心が洗われる思いでした。

 

さて2020年度第2回英検が迫ってきました。

 

ChaChaEnglishでは、準会場として明日英検を開催いたします。

 

前回が緊急事態宣言直後だったこともあり、受験を控えた人が多かったです。今回は、その分、たくさんのメンバーさんが受験します。

 

みんな、目指す級に合格するために一生懸命努力しています。

 

3級以上は英作文を仕上げることが合格に必須なので、いっぱい書いてもらっています。

 

最初、ほとんど英語で表現できなかった生徒さんも、何度も何度も書き進むうちにコツがわかってきます。

 

固く考えないで、さっさと書くこと、シンプルに書くことをマスターしていきます。

英作文でそこをめいっぱい練習するので2次試験のspeakingは 以前英検に英作文がなかったころより楽になりました。

英作文力があれば英語を話す力が格段にアップします。

 

平日、学校帰りのしんどい夜の時間にreading testlistening testの両方の過去問(合計約2時間)にいどむ生徒さん。目標があるのとないのとでは大きく違います。

 

 

検定試験は自分への挑戦。結果はどうあれ、今できることに集中して、英語力を高めていきましょう。