· 

みらくるドリル1級検定合格!!

大人の方の初級英語クラスMagical Village では、学校で習った英文法の総復習のために、パソコンのソフトウエア みらくるドリルのマスターをおすすめしています。

 

みらくるドリルは6級から1級まであり、級をあげていくために検定を受けていただきます。

 

昨日はMagical VillageメンバーのMさんの1級検定の日でした。これに合格すればみらくるドリルは晴れて卒業です。

 

Mさんは、1回目の検定は惜しいところで合格にいたりませんでした。練習を重ねて、2回目の検定で晴れて合格。

 

おめでとうございます!

 

「この1週間、みらくるの練習にあけくれて、家のかたづけができず、えらいことになっています」とのこと。

 

それだけ、検定合格のために一生懸命努力されたようです。

 

「でも、うちの主人は何も文句いわないんです。それで助かっています。」

 

理解あるご主人でよかったですね!

 

みらくるドリルをマスターされると英語を話すための英文法はOKです。

 

Magical Villageメンバー様には英語日記も毎回書いていただいています。

こちらは、思ったことを英文で伝える英作文力を培ってもらっています。

 

みらくるドリルで英語を話すために必要な英文法はしっかり身につかれました。

 

 

これからは リスニング力と英作文力をきたえて、英会話力の基礎力を高めていきましょう!