· 

S-CBTで英検準1級合格!

昨日の夜 うれしい報告が届きました。9月に英検S-CBTテスト準1級を受験した高校2年生のT君がみごと準1級に合格です!

 

S-CBTは通常の2次試験のspeaking testも同じ日に行われたので、1次試験2次試験ともパスで準1級合格です!

 

Tくん おめでとう!本当によくがんばりました!

 

今高校2年生のT君と最初に出会ったのは彼がまだ3歳くらいの時。T君のお母様がChaChaEnglishの大人のクラスに通ってくださっていました。

 

当時働いてくれていた外国人の先生の趣味が折り紙だと聞いて、夏休み企画で、「英語で折り紙教室」を単発で開きました。

 

そのときT君のお母様に連れられてきたのが、小さいかわいいTくんでした。

 

いろいろな時を経て、大きくなったTくんがChaChaメンバーとして入会してくれたのが 彼が中学2年生の時。それから、英検準2級、英検2級と順調に合格し、とうとう高校2年生で準1級合格。

 

Tくんは口数はあまり多くありません。不言実行タイプで、毎回のレッスンにきっちりと出席し、出された宿題もしっかりやってきました。

 

難関の高校入試のとき、高1で英検2級を受けた時、そして今回の準1級受験、彼はコツコツとよく努力しました!

 

Tくんのお母様もとても喜ばれていることでしょう。

 

 

次の目標は大学入試です。強みの英語を生かして、ぜひ第一志望校合格に向けてがんばってください。