· 

2020年第2回英検1次試験結果報告

2020年第2回英検®1次試験合格の結果がでそろいました。

4級   3名合格 中21名) 中1(2名)

5級   5名合格 小63名) 小51名) 小41名)

1次試験合格

1級  1名合格 高31名)

2級    2名合格 高3(1名) 高1(1)

2級  2名合格 社会人(1名)中21名)

3級   1名合格 中11名)

 

4級合格の3名の中学生、5級合格の5名の小学生は大変優秀な成績での合格でした。レッスンを集中して受けて、宿題をしっかりやってきた成果が出ました。おめでとうございます!さらに上の級目指してがんばりましょう!

 

1級合格の高3Hちゃんは、しっかり準1級の単語を覚え、英作文練習も重ねて1次合格に至りました。2次試験も落ち着いてがんばりましょう!

 

今回2級の1次テストはかなり厳しい結果となりました。

英作文の評価が厳しくなりました。2016年に2級に英作文が導入されてから4年たち、評価基準が大きく変わったのだと思います。

 

英作文のお題に即した内容を正しい伝わる英文で書ける能力がより求められるようになりました。

 

正しい英文を作る能力は英語を話す力に直結します。英検で英作文のハードルが高くなったということ、またセンター試験にかわる共通テストでリスニングテストの比重が高くなったということは英会話能力が今後より強く求められるようになっているということのあらわれです。

 

でも、2級受験の皆さん ピンチはチャンスです。

 

神様から英会話力をつけるまたとない機会を与えられたと思って、リスニング力、英作文力を伸ばしましょう。

今後ChaChaでも、2級を受験する生徒さんのリスニング力・英作文力を向上させるレッスンにどんどん改善していきます。

 

そんな中で21次合格を果たした高3のAちゃん、高1のRちゃん。1次合格おめでとう!どちらも英作文がうまく書けての合格です。

とくにAちゃんは、準会場での試験とCBTでの試験の両方に合格しました。

 

8日の二次試験はもうすぐそこ。楽しくがんばりましょう!

 

英検準2級合格の社会人のDさん、中学2年生のMちゃんは、大変いい成績での合格となりました。英作文はほぼ満点でした。2次試験は楽しんでください。

 

3級合格の中1のWちゃん、よくがんばりました。小学5年生の3学期、英語力ゼロの状態でChaChaに入会したWちゃん。いつも熱心にレッスンに集中し、1年半で31次合格は大変すばらしいです。2次試験もがんばりましょう!

 

2020年第3回の英検は123日・24日です。申し込み開始がすぐ始まります。

 

検定試験は自分への挑戦です。自分を向上させるためチャレンジを楽しみましょう。