· 

達成感は最高のよろこび

うれしいニュースが続々届きました!

 

甲南女子大学文学部公募推薦でMちゃん合格!京都外国語大学英米文学科公募推薦でAちゃん合格!

 

甲南女子大学の公募推薦の受験科目は国語と英語です。

 

今年の春はコロナ禍で学校が休校になり またMちゃん自身体調を崩しほとんど勉強ができない状況でした。

 

体調がもどり、志望校が決まってからは、Mちゃんは地道に一生懸命努力を重ねてきました。その努力が実り、早々に合格が決まり、嬉しさいっぱいです。

 

Mちゃん、おめでとう!!!よくがんばりました!!!

 

入試問題を解いていく中で長文にたくさん取り組んできたことは、相当英語の実力アップにつながっています。これを生かしてぜひ1月の英検にもチャレンジしてください。

 

小論文で京都外大に合格したAちゃん、今回第2回の英検®2級に見事合格!公募推薦で望まれるレベルに達していることの証明になりました。2級受験に際し、短期間で必須単語をしっかり覚えました。次は大学のクラス分けで参考にされるTOEICテスト高得点めざしてがんばってください!

 

準会場ChaChaEnglish1次試験を受け、2次のスピーキング試験を受けた人は見事全員合格でした!

 

2級合格の社会人のDさんは、準2級は通過点なので余裕で合格。すでに次の1月の第3回英検®2級合格に向けて勉強中です。

 

中2のMちゃんもいい成績で合格です!2次試験後に「どうだった?」とたずねたら「あがってしまって、cyclingが読めなかった」と言っていましたが、それがなかったら完璧だったと思います。

 

中1のWちゃん、英検®3級に合格!小学5年生の3学期、英語力ゼロの状態で入会したWちゃん、2年もたたないうちに5級、4級、3級合格は素晴らしいです!

 

Wちゃんも初めての2次試験ですごく緊張したと言っていましたが、見事合格!おめでとう!!!

 

今回合格した生徒さんはみなさん、自分の目標に対し、真摯にがんばってきた人ばかりです。まず目標を持つこと、それに向けて努力すること、そして本番、無事に受験すること。その過程を経て、合格というご褒美が与えられました。

 

達成感は今後の自分への最高の栄養です。どんどん大きな自分に育てていきましょう。

 

今回惜しくも合格に至らなかった生徒さんは123日、24日に行われる第3回英検®にむけて今がんばるときです。

どんどんテキストを進めて英語力を高めていきましょう!