· 

人生の大先輩

コロナ禍下での緊急事態宣言以後、オンラインレッスンを続けてくださっているSさんが 昨日久しぶりに教室に来てくださいました。

 

実はSさんは、先月転ばれて、腕を2か所骨折されました。約1か月安静状態だったのですが、先週無事に包帯が取れたので、以前から気にかけてくださっていたChaChaEnglishのオリジナルアプリを見に教室までわざわざ足を運んでくださったのです。

 

久しぶりにお会いするSさん、緊急事態宣言下でも、骨折されてからも、コツコツと英語の勉強を続けてくださっていました。

 

70歳代後半でいらっしゃいますが、好奇心旺盛で、スマートフォンもipadも使いこなされ、英検にもチャレンジされ、そして私が作っていたアプリにも興味を持ってくださっていたのです。

 

Sさんは世界一周英語クイズのアプリをダウンロードされました。高校1年生の孫娘さんと一緒に42か国を英語のクイズで巡る旅を楽しむと言っていただきました。それから、オンラインレッスンで使う新しい教科書もお渡ししました。

 

いくつになっても好奇心、向上心を持ち続けていらっしゃるSさん、一生勉強、一生青春という言葉がぴったりです。

 

 

人生の大先輩をお迎えして幸せな一日でした。