· 

社会人Dさんのチャレンジ

社会人メンバーで、英会話ジムレッスンを受講してくださっている30代のビジネスマンのDさんがはじめてのTOEICテストで520点を取得されました! おめでとうございます!

 

Dさんが、ChaChaに来てくださったのは、去年の8月。

 

社会人になられてから英語をしっかり勉強しようとされたのははじめてなので、まずは英検®3級から挑戦するとおっしゃっていました。

 

最初は日本人講師がリスニング力と語彙増強のためのレッスンを受け持ちました。

 

よく勉強されてどんどん英語力が伸びられたので、英検3級はスキップして、その年の10月の英検では英検準2級を受験。見事いい成績でパスされました。

 

その後は、英検®2級合格を目指し、語彙力増強と英作文力アップのための日本人講師との25分のレッスンとEnglish Only30分の外国人講師との英会話レッスンのコンビネーションレッスンを受講されました。

 

そして今年1月に行われた英検の試験で見事英検®2級に合格。昨年11月の英検準2級合格から最速での英検2級合格となりました。

 

その後はTOEICに標準をあわせ、レッスンは、英文記事Breaking News Englishを読んで それについて外国人先生とのオールイングリッシュで、discussionする1時間の英会話レッスンを受講されるようになりました。

 

普段は英文記事について英語でdiscussionを楽しまれ、家ではTOEICの勉強をがんばられました。そして、先月5月に受けられた初めてのTOEICテストで520点取得! 短期間でここまで伸びられたのは素晴らしいです!

 

今後も引き続き600点台目指してがんばられるそうです。

 

Reading Testでは100問中65問解いたとおっしゃっていましたので、速読の練習をすることでReading スコアはどんどん伸びられると思います。またListening力はもっと伸びしろがあります。Dさんには、まずTOEIC600点台を目指していただき、その後、英検準1級にも挑戦していただきと思っています。

 

 

Dさんの究極の目的は、英語を話せるようになること。

 

TOEICの勉強で良質のインプットを大量にすることで、現在も楽しく受講されている外国人先生との英語のDiscussionがさらに濃密になっていくと思います。週に一度、英語で楽しく会話されているからこそ、日々のTOEICの勉強を続けるモチベーションになっているとDさんはおっしゃっています。 

 

インプットとアウトプットの相乗効果で、どんどんDさんは英語力をアップさせていかれるでしょう。期待しています!!!